シンプル暮らしLABO

愛する人♡愛するモノ達♡と
~シンプルで豊かな暮らしを~

 

 

こんにちは。


 


シンプルな暮らしを

目指しているので



使っている

お掃除道具も

とてもシンプルです。



 


機械以外の道具

 


・毛バタキ

・ペンキ用のハケ
・ほうき

(塵取りはありません。)

・スクイジー

・ぞうきん
 


改めて

書いてみると

大切にしているものほど

毎日使っている事に

気づきました。

 

 

 

それは

『毛ばたき。』



使えば使うほど

味が出てくる

かわいい子です。

 

 


この子に出会うまでは
安いモップや

使い捨ての道具を

使っていましたが


扱いが雑すぎたゆえ
何本か柄の部分を
折ってきました(*ノωノ)


代わりが聞かないからこそ


この毛ばたきのおかげで
丁寧に掃除できるように

なったようです。

 

 

 

■ シンプル暮らしLABO 講座情報 ■

空間をほどくセラピー
6月24日㈰
14:00-16:00

→ メール お申込みフォーム

会場:岡山県倉敷市大島
(詳細はお申込み時ご案内)