今日はあつーーいガーン

 

子供たちは運動会練習頑張っていますグラサン

なぜか今年から運動会が秋になったようですびっくり

 

5月のホーチミン旅行を早く書きたいのに

なぜか誤って削除してしまう私ポーン

 

何度やってんだかゲロー

 

それでは  参りましょう

5日間のベトナム旅行後半戦は

 

メコン川ツアー

 

久しぶりに日本からオプショナルツアーを事前に予約ビックリマーク

ベルトラさん 

 

image

 

朝からホテルピックアップしていただき

日本語ツアーに参加しました

 

image

 

蜂蜜食べたり触ったり

 

 


蛇を巻き付けたり


小さいお子様連れも多かったですが


なんせ暑い😵

大変そうでしたガーン



市内から2時間ほとバスに揺られ

到着してまず、はちみつ買う🍯笑笑

正しくは買わさせて頂く?

買わされる??



そしてお土産やさんですが

市内で販売しているものと同じような

ものですが



ここは  半額



6個入り  約1000円



安いラブラブ


さぁメコン川へ

かなりの流れ作業びっくりびっくり

ボートはきた順番に乗るおねがい


おばちゃんとお兄さんペアだけど

チップは別々に真顔


ガイドさんも別にチップを渡していましたてへぺろ





観光客を相手に毎日暑さの中

働くベトナムの方お願い


それが仕事といってしまえばそうですが

これで生活をしているんだもの、


チップを気持ちよく渡したいですよねニコニコ

子供達は日本にはチップがなくて、外国にはどうしてあるのかを理解しています。

もちろんない国もありますよね。



いろんな捉え方があるかもしれませんが

日本では学べないことも沢山あるから


海外旅行をやめられない理由ですグラサン




よく見ると


ザ・メコン川


これが本物ニヤニヤニヤニヤ


Noanoa