今日でほーちゃんが1歳になりました~!


1年ってあっという間ですねニコニコ



ここ1ヶ月くらいで、ずりばいがスムーズになってつかまって膝立ちもしたり、つかまり立ちも1回だけしました!

でも股関節のこともあるので、ちゃんとハイハイをたくさんしてから立ってほしいですねアセアセ

そして、寝返りはしないんですがその代わりに腹筋して起き上がって座っています滝汗


装具のときに上半身だけ自分で上げていたので、腹筋がきたえられたのかな(笑)







また、今日は誕生日なのに病院でした(笑)


介在物も完全になくなったそうです。

次は2ヶ月後になりましたニコニコ



お座りするときにお姉さん座りを頻繁にしてしまうので先生に聞いてみましたが、やっぱりよくないみたいですね。

その都度直してと言われました。


でも直しても直してもすぐにお姉さん座りをしてしまうんですショボーン



ずっと側についてあげられたらいいのですが、そうもいかないので悩みます…アセアセ



お姉さん座りが癖にならないといいな~