こんにちは!
寒いところから暖かいところに行くと、必ず右から鼻水が垂れるほーちゃんです! 

ベビに!遺伝しませんように!!!



さて、今日は天気が良かったので、ストローラーでベビと散歩をしていましたニコニコ



そうしたら。


発見してしまったんです、、、



ふつうの公園に。





突如現る

トレジョのショッピングカート!! 


公園からトレジョまでは、歩いて5分くらいあります。



なんでや。
滝汗滝汗滝汗




でも、これ初めてじゃなくて。

アメリカは本当に道端にショッピングカートが落ちているんですよね滝汗滝汗滝汗





Shopping cart left でググると、
最初のサジェスチョンが道端ショッピングカートだし、





イメージ画像も滝汗滝汗滝汗滝汗




、、、なんで?滝汗滝汗滝汗







どうも、お客さんがカートから荷物を移すのがめんどくさくて、カートごと持ち帰って、やっぱり要らないから道端に放置しちゃうそうポーンポーン





小売店側もショッピングカート一台$75-150くらいするので、やっぱり困っているよう真顔真顔



そりゃそうですね。



店よっては、駐車場に人を配置したりするそうですが駐車場広くて見切れないし、タグとか識別するには別にコストもかかるし真顔真顔




以前ヨーロッパにいたときは、カートはデポジット制だったので放置する人はいなかったし、日本は管理のスタッフがいたり、あるいはカート詰め込むほど車が大きくないしニヤニヤ、道端のショッピングカーは見たことないですね。





私はかなりの文教エリアに住んでいるのですが、それでも発見する放置ショッピングカート。いわんや、他エリアをや、、、滝汗滝汗滝汗滝汗




外聞を重んじる”恥の文化”の日本と比し、罪の文化と言われるアメリカ。


うーん、ネコババは罪やし!!神様見てるはるで!!






ちなみに、ボストンで発見したときはCity of Boston のCall311に連絡すると持っていってくれるみたいです!