こんにちは!
わずか二年目にして結婚記念日を夫婦して忘れました!ほーちゃんです。
一月以上経って気づきました。。。



さて、私はアメリカで車を運転せず育児をしています。

比較的都市部に住んでいてスーパーや子供の病院も近いこともあり、特に不便はないのですが。



抱っこ紐必須!!




ベビーカーは道を選ぶので、比較的道の悪いアメリカでサクッと出かけたいときは俄然抱っこ紐を使用しています。




新生児期から使っていたのはこれ。


肩のみで支えるぶん着脱が楽で、寝てしまっても下ろす時に目が覚めないのでとても重宝しました!ウインクウインク


夏ベビーだったので、メッシュタイプにしましたが熱がこもらず使えて大正解!






アメリカではベビービョルン製品 は軒並み日本より少し高いのですが、



私が購入したBuybuy babyでは、しょっちゅうこんな一品20%オフクーポンをくれるので、$99の20%オフ、日本と同じくらいの値段で買えましたニコニコ







が、ビックベビーな我が子。

既に10キロの壁が見えてきており笑い泣き笑い泣き
この肩のみで支えるタイプだと肩こりが辛いショボーンショボーン




新しい抱っこ紐を購入するつもりです。





狙っているのはこれ!

Ergo baby Omni 360 cool Air mesh
エルゴの最上位シリーズ。





こちらも新生児から使えるのですが、ベビービョルンMINIの方が着脱しやすく、切り替えるのがオススメ。


赤ちゃんが重たくなったので、腰で支えるタイプがいいのと、これは前抱っこもできるので、好奇心旺盛なベビにはぴったりウインク





これ、実はアメリカで買うとね。




定価が$180なんですよー!!お願いお願いお願い

$1が110円として19,800円だから、


日本より1万円以上安い!ちゅーちゅーちゅー



エルゴはもともとアメリカ生まれなのと、日本でのエルゴ正規販売はエルゴ社の支店ではなく代理店を経由した販売になるのでどうしても高くなってしまうんですねもぐもぐ




アメリカで子育てしていると、医療費もオムツもデイケアも、、なにかと日本より俄然高く札束札束札束



高い高いに慣れている中で見つけた少しのお得にルンルンなのでしたちゅーちゅー


単純で良かった!私!





ちなみに、今週末からErgo サイトでは商品がBlack Friday プライスになるようなので、要チェックです!!




ちなみに、もしセール対象外でも、Buybuy babyの20%クーポンを使えば$150くらいにはなるので、ぜひ”buybuy baby coupon”で検索してみてくださいね。