夜中はいつもパジャマがパイでびしょびしょカピカピ!!
ほーちゃんです!!



我がベビ、最近だいぶ生活リズムが整ってきました。


朝6時起床ウインク

絵本読み聞かせ→ブロックおもちゃ遊び→ズリハイ運動→赤ちゃん体操→ダンス


9時過ぎ朝寝デレデレ
起きたら離乳食タイム


絵本読み聞かせ→ブロックおもちゃ遊び→ズリハイ運動→ダンス→外散歩

13時過ぎ昼寝真顔

絵本読み聞かせ→ブロックおもちゃ遊び→ズリハイ運動→ダンス→外散歩 



17時前お風呂ゲロー

絵本、ダンス、寝ない時はアパート内散歩



18時頃就寝

チーンチーンチーン




まじで体力勝負ゲッソリゲッソリゲッソリ

いやほんと、若いうちに産むと楽よと口酸っぱく母が言っていたセリフが身に染みます。



うちのベビは夜泣きゼロでしっかり寝てくれる(パイでおきますが)のですが、ガッツリ遊ばないと全然寝ないので、、、怠けた体に鞭打ってやっておりますチーンチーン



そんかわがベビ、毎日スクリーンの前で一緒にダンスを踊っているのですが、
お気に入り動画をいくつかご紹介します。





まずはこちらお願い




ピンキッツのベイビーシャーク



驚異の36億回再生、

Baby shark, do do, do do do do
Baby shark, do do, do do do do
Baby shark, do do, do do do do
Baby shark

Mamy Shark, do do, do do do do
Mamy Shark, do do, do do do do
Mamy Shark, do do, do do do do
Many Shark,,,,,,



昔からある歌らしいのですが、この動画をきっかけにちびっこに大ブレイク。

とにかく歌詞も極めて単純で、大人も子供も、一度聞いたら頭から離れないリズムとダンス。


うちのベビも毎日飽きずに踊っています。
頭にドゥドゥ残るんですよね、、、、


36億回のうち、2億くらいは我が家ではないだろうか。
それはない




ちなみにパイを嫌がったとき、
ベイビーシャッドゥードゥドゥドドッ
と私が怪しく歌い始めると、なぜかゴックゴック飲み始める不思議ニヤニヤ




Baby Sharkはアメリカのキッズに人気で、いろいろなグッズも販売しています。
クリスマスギフトのカタログにも載っているこちら。

レビュー1386て!!ポーンポーンポーン




 
ちなみにお姉さんのボディが気になるこっちも貫禄の10億回再生。



けんちゃんが一言。


これで1億円か、、、、札束札束札束

前出の動画とは違い、手作り感溢れる動画。
私にもできるんじゃないか!?と思わせる親しみやすさ。
リズム感皆無かつ音痴が言う
5分と少し長いので、踊らせて疲れさせたいあなたにオススメ!!





 
そしてこちら


Coco melonのABC song



風船膨らますシーンでなぜか歓声をあげるベビ。




日本のと微妙に違うので、最初はカミカミでした。一緒に歌う時、私の発音真似されたらやばいのでいつもLとRは口パクで笑い泣き笑い泣き




そして、これも大好き。


LMFAOのParty Rock





最後のローレンバネットが跳ねるあたり、特にバッシバッシ踊ってます。
生後数ヶ月にして、将来のクラブ通いが見えてきたような滝汗滝汗滝汗




最後はこちら。


まさかの September 




激烈懐かしい!!
というか最早母である私でさえ生まれていない時の音楽ですが、当時は最先端だったであろう謎な画像処理に釘付けニヤニヤニヤニヤ


パーリラパーリラパリラパーリラッ
(本当はBa duda, badu, ba duda, badu)
でベビはキャァーっデレデレデレデレと歓声をあげます。





我が子ながら、ようわからんセンスやな。。
言うて全部母チョイスやけども


0歳児にして、絵本は既にぐりとぐらが好きな渋好みのベビ。


これからどんな子に育つかなあ照れ

母は楽しみです。