椎名林檎の初バラードシングル、衝撃的なこの一曲は歌詞に『ギブス』の文字は一つも無い 😅





《 歌詞 》

ギブス

作詞:椎名林檎  作曲:椎名林檎

あなたはすぐに写真を撮りたがる 
あたしは何時も其れを厭がるの 
だって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃない 

あなたはすぐに絶対などと云う 
あたしは何時も其れを厭がるの 
だって冷めてしまっちゃえば 其れすら嘘になるじゃない 

don't U θ ink? i 罠 B wi θ U 

此処に居て 
ずっと ずっと ずっと 
明日のことは判らない 
だからぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン 

あなたはすぐに いじけて見せたがる 
あたしは何時も其れを喜ぶの 
だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない 

don't U θ ink? i 罠 B wi θ U 

傍に来て 
もっと もっと もっと 
昨日のことは忘れちゃおう 
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン 

また四月が来たよ 
同じ日のことを思い出して 

don't U θ ink? i 罠 B wi θ U 

此処に居て 
ずっと ずっと ずっと 
明日のことは判らない 
だからぎゅっとしていてね 

i 罠 B wi θ U 

傍に来て 
もっと もっと もっと 
昨日のことは忘れちゃおう 
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン



YouTube 『ギブス』from 真空地帯


この曲を17才の時に作ったというからその天才ぶりには驚きしかない \(◎o◎)/











Android携帯からの投稿