ひさびさの… | ほっち in Deutschland

ほっち in Deutschland

ブログの説明を入力します。


こんばんは!!






今日は、ひさびさの…







グランパスの試合を観戦してきました!







中学生?小学生?ぶりの観戦!!







ほんと久しぶりです笑







W杯前ラストの公式戦だからなのか、







平日のゲームの割りには、なかなかスタジアムが埋まっていました!







でも、どうしてもブンデスリーガと比較してしまいます笑







マインツとグランパスの観客は桁が違いますね(^_^;)







サッカー文化の違いでしょう!







試合ですが、後半40分の1点により、1-0でグランパスが勝ちました!







得点者は、闘莉王さんでした(*^^*)







あの局面、試合の流れで決めちゃうところがさすがです!!







やっぱり闘莉王さん1人だけは、試合への気持ちが違うなと思いましたね!







日本の選手は、技術的に優れているのですが、






やっぱり、試合へのメンタルとアツさが足りないなと思いました!







これは世界と比べての、日本人の課題だと思います!







W杯楽しみですね(*^^*)!







それでは!















ほっち