スマホ見なきゃ・・・ | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 おはようございます、


 しかし混んでる電車の中でもスマホ見なきゃいけないんですかね、


 体のまえに出すから引っ込めれば1人分くらいのスペースになるしね、


 まぁそれも大事だけどとりあえず吊り革とかは掴んで電車の揺れには自分で対応してください、


 今日も僕の横にいた吊り革とかに掴まらずスマホを見ていた会社員、電車がブレーキをかけたらこちらに寄りかかってきてそれでも足りずに人の足思いっきり踏みやがりましてね、


 それでもまだ謝ればいいけど知らん顔。


 どういった教育受けてきたのかは知りませんが本当に悲しくなりましたよ、


 日本という国は本当にダメな方向に向かっているんですね・・・