苦言・・・ | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 おはようございます、


 しかし朝の電車遅延、本当になんとかならないかな、いや仕方ないのは理解してるけどね、たまに駅構内の放送で、


 言い方、言い方


 と言いたくなるような放送も。この間も新幹線乗り場に見送りに行った時、お年寄り(まぁ僕ももうその部類)に対しての態度の悪さ、


 君たちもう一回、小学校くらいから言葉使いやり直してきたほうがいいんじゃないの?


 ほんと言い方を考えましょう!


 ということで今日は電車遅延に対してというよりはJR職員に対する苦言です。