恩を仇で・・・ | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 今日のお昼休みに仮眠をとっていたら診療所の窓に、


 ドンっというすごい衝突音、


 なんだろう?と見に行ったらなんと窓の下に鳩が落ちている、


 外に出て近くに寄っても逃げようとしない、というかショック&パニックを起こしていて動けない。(うちの文鳥がパニック起こした時と同じ症状)


 頭撫でてあげたり、体さすってあげながら落ち着くように声かけ。


 しばらくそんなことしてたけどちょっと時間かかりそう、一旦診療所に入り段ボール箱を用意、


 鳩を段ボール箱の中に水を入れた容器と一緒に入れ、蓋をして暗くししばらく放置して落ち着くのを待ちました。


 1時間後、僕も昼休み終わり医局に戻って大丈夫かなと段ボール箱を開けると、


 ここで鳩が「恩を仇で返す」暴挙に!


 段ボール箱から飛び出してガンプラを飾ってある棚に突進、数体のガンプラが被害に。(涙)


 バラバラになった部品が床に散らばるのを見ながら、とりあえず鳩、確保。


 元気そうなので裏口の方から外へ。(入り口の方だと車が通るのでね)


 しばらく機械室の上にいましたが元気良く羽ばたき近くの森の中へ、「気をつけるんだよ。」と心の中で見送り、それから急いで、


 バラバラになった部品回収、今のガンプラは接着剤不要だから折れたり欠けたりせず、バラバラになっただけなら大丈夫、


 結果、全て元通りに。


 鳩も元気になって、ガンプラも元通りになってとりあえず良かったかな!(笑)