2020 第二次山梨遠征 〜ノコ林は・・・篇 | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 最後にノコ林に行こうということになり、いざ、ノコ林へ。

 スーパーノコ林が落ち着いたからなのか、ノコ林は落ちる落ちる、

 あっという間に採集数が上がっていきます、ノコ林はやっぱり凄い!

 そしてここで採集終了、集合場所に戻って集計、

 200は超えてるかなとみんなで話しながら数えていると、なんか微妙な感じが・・・

 するとともくんが、

「200いかなかったらここでちょっと取ってくるよ。」

 なんて言ってましたが、なんとノコカブの箱、

 199匹でストップ、あれ〜と思いながらミヤマの方を開けるとコクワが数匹!(笑)

 なんとか200匹を超えた瞬間でした!

 リッキーさん、ともくん、ぐっさんと別れを惜しみつつも解散、

 皆さん、本当にお疲れさま、そしてありがとうございました!

 再会は来年になってしまうかと思いますが、今年は少年野球の夏合宿が中止になったので都合がつけばもう一回、ご一緒したいですね!