2020 第二次山梨遠征 〜健在!・・・篇 | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 ミヤマ採集もひと段落、ここからは採集数を稼ぐために谷へと向かいますが、その途中にある、


 そう「小俣木」!(笑)

 リッキーさんから、「小俣木はだいぶ周りを刈られちゃったからね〜もう厳しいかな。」と聴いていたのですが、

 ぐっさんと2人で見に行き、キック!

 パラパラパラとクワガタが落ちる音!

 いやいや「小俣木」健在!

 6,7匹は落ちたかな、拾えたのは4匹くらいだったけど。

 そして谷へ向かうと、


 こんなシーンも観れ、数は伸ばせなかったけど楽しかったですね!