甘過ぎる・・・ | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 なんかアイドルグループのメンバーが大変なことになってるみたいですね。

 まぁ別に僕にとってはたいしたニュースではないのですが、1つだけ、

 日本人ってお酒に甘過ぎるんじゃないかと思うんですよ。

 僕も大学生の時に経験しましたが、

「酒を呑んだら無礼講」とか、
 
 次の日に会ったら昨日のこと覚えてないとか、

 部活動の中でも酒を呑める人間の方が偉いみたいな。

 お酒を呑んだから無礼講とか本当にやめて欲しいですね。

 まぁこういった事件がきっかけとなってお酒に対しての考え方、呑み方がもっと厳しくなってくれればいいかと思いますよ。