あくまでも・・・ | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 昨日の東京都の、

 早実高 VS 日大三高

 の試合、すごかったですね〜

 両チームともバットが振れていて(しかも金属バット)、4,5点差なんかあってないようなものでしたものね、

 以前、社会人野球が金属バットを使っていた頃を思い出させていただき、「こういう野球も楽しいね!」と思わせていただきました。

 ただね、社会人野球のこととか両チームの打力のことを考えれば、昨日のような展開になるのはある程度は予想できたと思います。

 それなのに高野連(東京都)の今回の試合に対する、そして試合後の処遇、発言は如何なものかと思いましたよ。

 まぁ両チームとも注目選手がいて、観客のことを考えてとかね、言いたいことはわからないでもないですがね、

 結局、昨日は10:00を過ぎた段階で応援の生徒たちには帰るように促したと言ってましたが、

 お金を払って観に来た観客にはどうしたんだろう?と思いました、ニュースを見る限りでは観客の中に小さい子とかもいたように見えたんだけど。

 応援団の生徒は10:00過ぎたから帰りなさいで、お金払った小さい子はそのままいてもなにも言われない・・・

 もし、こんな状態だったら両チームの応援団や応援席にきていた生徒さんたち、本当にかわいそうだなと思ってしまいますよ。

 僕は高校野球も、あくまでも部活動の一環であるべきだと思っています、

 今回のような処置も、なんか部活動の一環をすごく逸脱しているように思えてなりません。

 その辺のことを高野連の役員の皆さまに今一度考えていただきたいと思います、

 本当によろしくお願いしますよ!