ダメだぁ〜 | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 なんかダメだぁ~

 やっぱり去年で「PTAは辞める」と決めていたので、気持ちが戻ってこない。

 入学式が4/5に迫っているのに、挨拶を暗記する気が全然起きない。

 まぁ入学式の挨拶は毎回、新入生に中学生活を送る上での大切にしていただきたいこと(僕なりのね)を話しているのでほぼ同じなので、

 その気になればすぐ覚えられるんですけどね。

 それはいいんだけど問題なのはこの気持ちの停滞感、

「西中の子どもたちのために」

 という気持ちが湧き上がってきません。

 頭の中では「やらなくてはいけない」ということがいろいろとあるんだけどなぁ。

 このままだと今年度は惰性で過ごす一年間になってしまいそうです。

 それは僕にとっても、西中にとっても本当は良くないことだと思うんですけどね~

 これはきっと、

「ロッキー」シリーズを全部観てもダメなんじゃないかなぁ。(笑)