日産プリメーラ | Takaの気まぐれブログ

日産プリメーラ

ブログのTOPの画像にもあるが私の所有する車 

それは「日産プリメーラワゴン」御年13才!




Takaの気まぐれブログ


実は8月からほとんど乗る機会が無く放置気味になっておりました。

10月にプリメーラオーナーによる全国ミーティングが開催される為に

そろそろ動かせるようにしておかなければと言う事でエンジンをかけて

みると「・・・・」うんともすんとも何にも言わない。

まあ1カ月以上放置して有ったのでバッテリー上がりは仕方ないかな?

とまずバッテリー充電機を昨日購入し本日試してみる事に・・・。


しか~し それ以上にバッテリーの劣化が激しくとりあえずエンジンだけでも

掛かれば?という微かな期待を持って社用車を持ち出しブースターケーブルで

繋いでみる。「カチッ!グルゥ~ シ~ン・・・」駄目!


前の家の人にも手伝って頂き救援車のアクセルを吹かしてもらうがやはり駄目!

おまけに後ろから通行してくる車も来るし・・・。


こんな事を何度か繰り返したが「埒があかない」と言う事で結局バッテリーを購入する事に。(TT)


近くの「ホームセンターくろがねや」に(山梨県ではないです。以前は東宝日曜大工センターと言う所だった)


んで交換し目出度く始動! 後はシマシマに汚れたボディーをなんとかして・・・色々やる事が。


動くようになれば後は何とかなりそうです。


ミーティングの詳細ですけど

期日10月10日 日曜日に湯河原峠にて開催されます。

車種には拘りませんので興味のある方は是非参加されてみては如何ですか?


詳細はこちらになります。

http://www.ajp-primera.net/detail.html

コメント メッセージ等頂ければ幸いです。