ブログを見ようとしただけでもエラー表示の連発で

ひどく機嫌が悪くなってしまうウチのパソコン。


ご機嫌を伺いながら、しばらく様子をみていました。


その間に@womanのURFというのが変更になったようで

いつものようにクリックすると有名人や人気ブログの紹介

が盛りだくさんの新しいトップページの画面が登場!


でもいつもは右上に表示されてる自分のブログの管理ボタン?

が・・・ないっ!右下にも左上下にも・・・・どこを探してみても

見当たらない!


もしかしてこれはブログを開かせたくないウチのパソコン

が私だけに意地悪をしているのでは?・・・という思いが

一瞬よぎってしまうパソコン初心者の悲しさ。


しばらくは自分のブログさえ見つけられない”迷子”状態。


どうにか検索機能を使うことを思いついたのは良いけれど

今度は探す名前がわからない。


たしか”はぴろぐ”というタイトルページだったような気が・・・。

でも、これは違うらしい。

次は”アメバー”それとも”アメーバ”?でも、これだと

なんだか軟体動物が出てきそう・・・。と思っていたら

ラッキーにも、これがBINGO! 

やっと管理画面が表示されました。ニコニコ


今日は最後まで文字化けせずに日本語がちゃんと打てるので

パソコンの機嫌は良いらしい。


この調子でこのままお気に入りのブログにも訪問しちゃいます。