マンガは結構読む方なんですけど、最近あれが映画でやってるじゃないですか。僕の初恋を君に捧ぐって。

これは漫画では読んだ事あったんですよ。僕妹も読みましたし。

ただ、映画化された僕妹は見ませんでした。

というか、漫画とか小説とか、映画化されると内容薄っぺらくなること多い気がして、あまり見たくないのが本音です。

ドラゴンヘッドなんか絶対映画化できないでしょうに。

で、僕の初恋を君に捧ぐなんですけど、原作知ってるだけに見る気にはならなかったんですが

「いや、面白いよ」と。周りが言うもんですからね?



よっしゃ。そこまで言うんやったらみたろやないか。ホンマにおもろいねんな?

レイトショーなら人も少ないかななんて考えながら映画館へ。



チケットを購入時、さすがに

「僕の初恋を君に捧ぐ一枚下さい」

とは言えません。

キャッシャーのババアお姉さんに誤解されても困ります。

「僕のなんたらってやつ一枚」

あくまでもクールに言い放ちます。



「え?なんですか?」


・・・・・・・


「いや、だから僕のなんたらって映画ですよ。九時から始まるやつです」

「あー、はいはい。僕の初恋を君に捧ぐですね!ありがとうございます」



結構でかい声で言われた僕の顔面は、まるで真紅の薔薇のよう。

ともあれ、無事チケットを入手した僕は4番ホールへ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おや?




おやおや??



今日は



まさか











カップル限定???









見渡す限りカップルだらけです。


そう、25組の男女と男一人の僕




居心地としては最悪です。

後ろでコソコソ

「うわぁ、一人で見に来てるよ。男一人で」

「うわうわうわっ!泣いてるよ、感動してるよ、男一人で」

言われてる気がします。


映画に集中できるわけがありません。



神様

僕は何か悪い事でもしたのでしょうか?