イカです。
ふたこぶラクダ、FX道中ひざくりげ

僕の地元は海鮮系の食材が有名なのですが、生きているヤリイカが売られていました。

これは初体験です。買いましょう。

一匹700円。結構します。しかしこの間、映画「交渉人」を見たばかりですし、ここは一つ値切ってみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




何と三匹で1200円まで値切れました。

思わずFBIの交渉課に履歴書送ろうかと思いました。いや、そんな課あるのか知らないですけどね。

刺身にして食べます( ̄▽+ ̄*)


ちなみに生きているイカは一匹、二匹と数えるようです。死んだら一杯、二杯。胴体部分が器みたいだかららしいですね。