作ってみました



梨ジャム

梨ジャムです



毎年、奥さんの実家の両親(鳥取出身)


からハコで梨を送ってくれるんですが


食べ切れなくって、奥さんは子供の時から


いつも梨食べさせられていたので飽きたってあまり食べない


仕方がないのでほとんど私一人で食べてたんですが


そんなに食べ切れなくって


いつの間にか冷蔵庫の片隅に眠ってしまっていたもの



めんどくさがりな私は


炊飯器で簡単ジャム造りです





少し細かい目に切った梨を(梨・・・2個)


砂糖・・・・・・・大さじ4


レモン汁・・・・・・大さじ1(私はポッカレモン、常時レモンなんか家にないので)



後は炊飯器に入れて スイッチON





で、できあがりです(‐^▽^‐)



ヨーグルトなんかに入れて食べると


なかなかいけますよグッド!



梨があっさりしているので


少し甘いのが好きな方はもう少し砂糖を入れてもいいかも




まだ冷蔵庫に3個ほど眠っております


これ食べ終わったらまた造らないと!