hana

かなり涼しくなってきましたね



昨夜なんか少し寒いぐらいでした



おかげでかなり寝やすくなってます



それでもまだ、アイスノンはしてますが。






昨日は半年ぶり?ぐらいに東京からのお客さん




以前に入院(5年前)していた時の患者仲間が



定期検診で5時間かけて来ました、お疲れです。



その時にやはり以前の入院患者さんが



違う病院にまた入院しているとの事で



もう一人の入院仲間からの連絡でお見舞いに行く事に






入院しているのはまだ23歳の女の子で


5年前の入院の時はまだ高校卒業したての18歳で


骨肉腫と言う病気で入院してきました


彼女は右足の膝の少し下に腫瘍が出来


医者には切断と言われていたのですが



人工骨を移植することで何とか切断の危機をさける事が出来ました


今はおそらく完治していると思われます




後何日かでオペ後まる5年が過ぎ


これで異常がなければ大丈夫だろうとの事です




彼女の入院生活も大変でした


ただ人工骨にしたからそれで病気は治ったわけではなく




がん治療の為の点滴による副作用


ドナー移植による身体への負担はそうとなもので


白血球の数値は減り、吐き気頭痛に悩まされ


風邪などひけば命取りです



そのためICUに入ったり



以前に少し書いた事もあるんですが


クリック

↓↓↓

悲しいです。。。涙  


のようになってしまってもおかしくない状態でした




あの状態からの生還は奇跡のような物です




だから今回の連絡は、また再発なのか?



頭をよぎり、私を含めて連絡を貰った全員が


連絡してきた者に問いただしたようで



事故による剥離骨折だったらしく



事故も大変だけど、骨折だけですんだので


みんなホッとして



連絡してきた者は、情報不足とかなり攻められていましたよ(笑



彼女の元気な姿を見て安心しました。