「らっきょが食べたい、らっきょが食べた~い」ヽ(*・ω・)/


この間からしきりに言ってる、奥さん


買ってきた物じゃなく、手作りの


って事で


もうそろそろ店頭にもあまり出回って来なくなったのを見つけてきて


昨日作りました



奥さんも作るのは初めてで

いろいろとレシピ探しに検索開始



幾つか見てると微妙にみんな違う作り方

う~ん!!!!「分からん」

「どの作り方がいいのか?」


どんなのが食べたいの?と聞くと

「お母さんの作っていたようなやつ」って、、、(ノ゚ο゚)ノ



それじゃ電話してききゃいいやんって言うと

「話ながなるから止めとく」

(最終的には電話してましたが,話し出すと本当にどんだけ話があるのってぐらい長~い汗



私は、らっきょの上と下の部分を切り薄皮をむかされてました(´_`。)

1kgほどでしたがけっこう疲れますね

調子の悪い首がまた痛くなってましたょあせる



食べ頃は2週間ぐらいしてからだそうですが

どんな味になっているのか楽しみですねぇ( ´艸`)