3年半ほど前に今の主治医達と焼き肉食べに


行った時に聞いた話ですが。


最初のオペ広背筋切除の時 自己血400mlで


たらなくって急きょ今の主治医を合わせて 3人の


研修医の血を輸血してくれたそうです。


結構大変なオペだったんだ。


輸血してなかったら 今ここにはいてないの・・・?



医師3人の血を貰ってるにもかかわらず、全然


頭 良くならないなぁ~(^^ゞ




術後室で


オペ後術後室であまりにも背中が痛いので


痛みを訴える、血液を固まらないようにする


薬を投与していたが、ドレーンから出ているのが少し


少ないようで オペ後2日 YDrが背中にメスを


入れたとたん詰め所と術後部屋との間のガラスに


血が飛び散ったそうで、YDrの一言


「これだけ血が溜まってたら そら痛いわな」


って オイ!!むかっ