書きそびれているうちに10日ほど経過しちゃいましたが・・^-^;

22日(もう先月の話になってしまった。。あせ)は、乳腺科の受診日。

いつも午後からの予約なので、午前中に仕事を片付けて病院へ向かうんだけど

10月は、子宮がん検診も受けようと思っていたので

この日はお休みを取って、朝から病院へ出かけました。

産婦人科は、年に一回しか行かないので、初診扱い。

ホルモン治療を始めた4年前だけは、乳腺科の受診の時に

産婦人科の予約も取ってくれたんだけど

それ以降は、電話予約とか出来ないので、朝から受付をし

毎回毎回同じ内容なのに問診表を書き(電子カルテを見ればすぐわかるのに)

ってか、問診票を書いたあと、看護師さんの問診を受けるときは

電子カルテを見ながらなので、だったら問診票パスしてくれてもいいじゃん!

と毎回思うんだけど・・・・あはは・・・
年に一度とはいえ、服用してる薬の欄に、毎回ズラズラと薬を書き込むのがマジ面倒で。。ヤダ

来年でゾラが終わるので、そしたら半年に一回くらいのペースで婦人科も受診した方がいいんだろうけれど、

そのたびにまた書くの??面倒くさい~!あせ3

でも言えない・・・笑


その問診の時に、去年はいつ頃受けましたか?って聞かれたの。

電子カルテ見てくれ!とも言えず「9月か10月に来たと思うんですけど。。」

って答えたら

「去年は・・・・」と、電子カルテを見て(だったら聞かないでください・・・^^;)

「あ、去年も10月ですね~!去年は22日に来られてますよ~!あ、今日も22日!すごい!同じ日~!」とすごいこと発見したみたいな看護師さん・・・^-^;

「なんか体が感じるものがあったんじゃないですか?」とわけわかんないこと言われて

ただ苦笑いのノリの悪い私でした・・・あせ


それから1時間くらい待ったかな~


最近、ちょっと下腹部に違和感があったり腰が痛かったりが気になってて

ネットで見たら、卵巣がんとかいろいろ卵巣の病気がかかれててビビってたので

それ考えて憂鬱になりながら。。。


そしたら、目の前を息子の同級生のママが。。。

一瞬知らん顔しようかと思ったけど^-^;

つい「○○ちゃ~ん♪」と声かけてしまった。

そういえば、前に婦人科にずっと通ってるって言ってた。

詳しい病名とかは聞かないけど、三か月に一度は受診しなくちゃいけないんだと。

私は一年に一度の子宮がん検診だよ~なんて言って、あとは息子の話や

スマホに変えようかなという彼女にスマホの便利性を唱えたり。。笑

短い時間だったけど、気持ちが紛れる話が出来て良かったスキ

そのあと、すぐに呼ばれて診察室へ・・・

毎年、診てもらってる先生は今日はおられず。。涙

受付で、若い先生だと聞いてちょっと心配だったけど女性だからいいか~

と思ってたら、その先生は急にお産が入ったとかで、男性医師に変わってて・・・ええ!!あせ3

でもまあ・・・この年になって抵抗するのもね(笑)

優しいドクターだったので良かった!同世代くらいかな。

下腹部痛や腰痛のことを言ったら、卵巣もしっかり見てくれ

腫れもないし見たところ異常もなさそうだから心配いらないと思うけど

体がん検査の組織はしっかり採っておくね!と

痛みはさほど感じなかったけど、グリグリグリってこすられた感じだった^-^;



頸癌検査の方は、去年ヒトパピローマウイルス
(HPV)の検査がクリアだったので

次は再来年の予定かな。3年に一度で言いと言われたような。

検査結果は3週間後くらい。異常がなかったらまた来年ね!と言われて終了。

どうかどうか、異常なくクリアできますように祈る

終わったのが、11時を少し回ったくらい。

乳腺科の予約は2時半。どこか出かけてこようかなぁとも思ったけれど

外はあいにくの雨傘傘傘

ダメ元で~と受付に「午後からだけど、午前中のうちにお願いできませんか?」と聞いてみた。

中待合室の看護師さんに聞いてください!と冷たく言われ凹。。。涙

でも看護師さん、めっちゃ優しく「ちょっと見てみるから待っててね~」と言ってくれて

待ってたら「先生がOK!だって!もうしばらくここで待っててね」と。

10分も待たずに呼んでもらえましたピース


先生に「いつも午後からの予約だけど、今日みたいに他の科が早く終わったら午前中のうちに診るから声かけてくれていいからね!」と言ってもらってまたご機嫌えへ

でも、循環器科と消化器科はいつも火曜日だから、

乳腺科の水曜日とバッティングすることはないんだけどね^-^;


腰痛のことを話して、「でも6月に骨シンチしたばっかりだし、心配しなくても大丈夫だと思うよ」と。

ま、私の大袈裟病のことはよくわかってるドクターなので・・・^-^;

湿布の処方をお願いしました。

そのあと、処置室へ。

この日は、54回めのゾラデックス注射を受けてきました。

だいたいお腹を出すと、「わ~注射の痕がいっぱいあるね~」と言われる。

勲章!勲章!(笑)と言いながら、でも 痛いのが玉にキズ・・・あせ3

ブスッ!!っと勢いよく注射射すのはいいんだけど、

抜く時にまで勢いつけて抜かれるから

それがめちゃくちゃ痛いんだよね・・・涙

終わったあと、笑顔で看護師さんに「お世話になりました~にぱっ☆」って挨拶して


それから会計まで歩きながら、一人

「くっそ~!!痛いんだよ!!下手くそ!!」と

ブツブツと誰にも聞こえない声で文句を言う私髑髏でした~ぷぷ



長くなっちゃいました。。。


最後まで読んでくださってありがとうハート