1月3日(土)は、今年最初の礼拝日で、メッセージは「ミッションホープの活動を通じて、神に仕え、人に仕える」です。

牧師の斎藤は、2010年に、会社の早期リタイアと充電期間の後、クリスチャンになり、妻とともに、奉仕の為のNPO法人生活相談サポートセンターを始めます。その後、神からの強い促しを受け、JTJ宣教神学校で学び、牧師資格を取得し、NPO活動と並列して、2019年に(単立)ホープ札幌教会を建て上げ活動を始めます。以降この二つの密接不可分な両輪活動をミッションホープと名付けます。

いずれもゼロからのスタートでしたが、いずれも神の指令によるからでしょう、世的な慣習にとらわれず、御声に従い果敢に取り組む中で、大きく成長することが出来ました。ポイントは、聖書の「神を愛し、隣人を愛する」という最重要の戒めを、具体的な行動と事業に落とし込んできたという事です。私の長い社会人生活では考えられない奇跡的なことが起き、まさに神に不可能な事はないと実感しました。まさに神がかっています。

これらは、極めて聖書的な事であり、聖書的な裏付けと、そして実現したことをお話ししたいと思います。

10時55分頃から同時配信します。

 

活動に賛同してクリックしていただくと、感謝です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

 

1月3日追記

ご関心をもって、聞いてくださった方々感謝します。またこれからの皆さんに、ご案内しますが、情報量が多いため、2回に分けてお話しすることとし、今回は①ミッションホープの理念と聖句で、次週に②ミッションホープでの神の実践の証「神に不可能はない」ことを知る。(今回、その出足の部分だけ) をメッセージします。お聞きいただけると幸いです。

斎藤