instagramで見かける、カラフルで可愛いお菓子を作りたい!キャラクターフードを作りたい!
 
とついに、食紅デビューしました🎨💕
 
 
選んだのは、Wiltonのアイシングカラーです!
アメリカの会社のものだけど、
日本で使われているプロの方もとても多く、
発色も綺麗だというので、今回私も買ってみることにしました☺️
 
 
私の食紅デビューは、王道のアイシングクッキーから🍪
アイシングは今までで1度もないので、
よく見かけるキャラクターのお絵描きや、
色を何色も使ったデコレーションはハードルが高いと思ったので、
 
白地のアイシングクッキーに、
筆でペイントするタイプの水彩風マーブルアイシングクッキーを作ってみました😀
 
 
全くのアイシング初心者の私🔰
そして、大雑把で細かい作業が苦手な私でも、
 
 
 
じゃーん🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
なんとかここまでのクオリティのクッキーは
作ることができました🥺🎨
 
Wiltonの食紅は、粉末タイプではなくて
液体タイプなので、水にもさっと溶けやすくて
色の伸びも発色もとても良かったです🙌
 
 
今回は、筆に少量をとりオレンジリキュールで薄めたものを、クッキングペーパーでぼかしつつ
色を乗せていきました☺️
 
 
豊富なカラーラインナップで
出したい色味が簡単に作れてよかった〜
私は淡いパステルカラーが好みだけど、
写真のラベンダー色や、エメラルド色も
水で薄めて簡単に作ることができました💕
 
 
お絵描き楽しかったな〜🎨