これは、彼に対する曲なのか

大切な男友達向けか、はたは幼馴染か

分からないけど、誰にでも歌ってあげられる曲ですよね😌

私がこの曲を歌ったり聞いたりする時は、

中学時代の大親友を思い浮かべたり、

例の”コリー"のあの人を思い浮かべたりしますが、本物の愛がある関係だと

一緒にいるだけで元気になって、

怖いものもなくなりますよね☺️💕




Friday night beneath the stars
In a field behind your yard

金曜の夜、あなたの家の庭からほんの1フィールド以内の星空の下
You and I are painting pictures in the sky

あなたと私は空にお絵描きをしている
Sometimes we don't say a thing

時折、2人とも黙り込んで
Just listen to the crickets sing

ただコオロギの鳴き声を聴くの
Everything I need is right here by my side

私が必要なものの全ては、ちょうど私のすぐ側にある

And I know everything about you

私はあなたのことなら何でもわかるよ
I don't wanna live without you

あなた無しでは生きていたくないな

I'm only up when you're not down

あなたが元気じゃなきゃ私も元気になれない

Don't wanna fly if you're still on the ground

あなたが地上にいたままじゃ、空を飛ぶ気にもならないよ

It's like no matter what I do

たとえ私が何をしていようともね

Well, you drive me crazy half the time

ねえ、あなたといる時の半分は、いつもあなたのせいでテンションがおかしくなっていて
The other half I'm only trying
To let you know that what I feel is true

残りの半分はいつも、この感情が本物なんだって必死にあなたに伝えようとしているんだよ
And I'm only me when I'm with you

あなたといる時が唯一そのままの私でいられるから



Just a small-town boy and girl
Living in the crazy world

私たちは、このクレイジーな世の中に生きる

小さな町に住むただの男の子と女の子


Trying to figure out what is and isn't true

だけど私達は何が真実で何が嘘なのか今見分けているところ

And I don't try to hide my tears

My secrets or my deepest fears

あなたの前では涙や秘密、一番恐れているものすら隠す必要なんかないんだ
Through it all nobody gets me like you do

なぜならほかの誰も理解してくれなくても

あなたは全部理解してくれるから


And you know everything about me

なぜならあなたは私のことなら何でも分かってるし
You say that you can't live without me

あなたも私なしじゃ生きられないって言ってくれるもの

I'm only up when you're not down

あなたが元気にじゃないなら、私も元気になれない
Don't wanna fly if you're still on the ground

あなたが地面にいるままじゃ、私も飛ぶ気になんかなれないよ
It's like no matter what I do

それがたとえ私が何をしていようともね
Well, you drive me crazy half the time

ねえ、あなたといる時間の半分はいつもテンションがおかしくなっちゃって
The other half I'm only trying
To let you know that what I feel is true

残りの半分は、いつもこの気持ちが本物なんだって必死にあなたに伝えようとしているんだよ
And I'm only me when I'm with you

あなたといる時が唯一そのままの私でいられるから

When I'm with anybody else

他の誰かと一緒にいる時はいつも
It's so hard to be myself

素を出せなくて無理しちゃってるんだよ
And only you can tell

だってこう思えるのはあなたしかいないんだもん

I'm only up when you're not down

あなたが元気じゃなきゃ、私も元気になれないよ
Don't wanna fly if you're still on the ground

あなたを地面に残したまま飛びたいだなんて思えない
It's like no matter what I do

それがたとえ私が何をしていようともね


Well, you drive me crazy half the time

ねえ、あなたといる時間の半分はいつもテンションがおかしくなっちゃって
The other half I'm only trying
To let you know that what I feel is true

残りの半分は、いつもこの気持ちが本物なんだって必死にあなたに伝えようとしているんだよ
And I'm only me when I'm with you

あなたといる時が唯一そのままの私でいられるから