妊娠38週になって

カンジダ陽性に \(^o^)/



1週間前から違和感があったけど

おりものは変化がなく様子見。


週末前の入浴後、

かゆみLev. ★★☆☆☆となったので

翌日近所の産婦人科へ。



見た目は正常っぽいけど、おりもの陽性。

膣剤投入 & クロトリマゾールクリーム1%

処方。(初診でお会計 計2,600円)


膣剤は1週間程かけて効くそう。

お産に間に合って良かった驚き星


妊婦さんが掛かりやすい症状。

みなさんもお気をつけてください…!!





と、最後の定期健診。

どれくらい成長したかなぁ飛び出すハート




診察結果

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


尿検査(尿蛋白+・尿糖−)

血圧 (108/72)

体重測定(5日間で▲0.8kg / 妊娠前 +11.2kg 

昨日歩いたから?お粥2週間突入効果?痩せた…♡

NST2回目

経腹エコー

成長緩やかに。推定体重 平均ど真ん中の3kg程

経膣エコー

子宮頸管はようやく30mmを切ったものの

赤ちゃんはまだまだ上

お会計

計 2.5H・自己負担額8,200円程


《 健診補助金の嘆き 》

自己負担額 計63,500円で着地 札束

● 交通費合算                 →  計69,000円

● 無痛分娩用検査除き → 計53,000円


補助チケット金額が全国下位。住む場所の不公平さ〜

勤め先からの健診補助金10万円に救われた。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 



入院日決定〜!


赤ちゃんも母体も問題はない模様。

推定体重も平均ど真ん中におさまり

Big Babyとはならなさそう、ほっ。。



予定通り

10/1 前日入院

10/2 無痛分娩

ついに1週間後に…!!おやすみ花




おしるしも前駆陣痛もなく

お腹では動きまくってて

頻尿もなく入眠は出来てるし

なーんも兆候がない。



ただ、麻酔科医がいる日しか

無痛分娩ができない病院の為

予定日前に陣痛が来たら困るから、、


ガッツリは動けていない現状。





担当医からは

「どんどん動いて!れでお産になったら

赤ちゃんが早く外に出たかったと思おう!

無痛に拘ってたらいお産にならない☺

とのエール。




むむ。


赤ちゃんにリスクが生じる状況なら

帝王切開でもよくて

無痛に拘ってはいないはずだけど


お金で解決するなら ←

痛くない世界が絶対良いので


10/2にベストな状態となるよう

気持ちで整えます🔥

はて、どうやろう。笑




残り1週間かぁ、、どきどき💓

毎日を大切に 楽しく過ごそう〜気づき




健診後あまりにお腹が空いてて…
ヘルシーサラダランチにする予定が【和幸】に自動吸収されてた…2週間ぶりの固形白米が美味しすぎておかわりまで… 元も子もない… 
罪悪感で徒歩30分掛けて帰宅。ごめんなさい。。