今日で 32W突入!

数字の重みを感じる妊娠9ヶ月。

ここまで育ってくれてありがとう赤ちゃん泣き花




29Wから有給休暇開始。

とーーっても平和な毎日🍀



日中スーパー行けたり

日中カフェでぼーっと出来たり


携帯を気にせず

タスクに追われず

様々な決断を迫られず

自由に過ごせる時間が

なんて幸せなんだろうと。。




今は【有給中】だから

「自分のお金」が100%入ってくる分

気持ち的にはまだ強気だけど

【産休】に入ればトーンダウンしそう。


経済的に自立していたい事もあり

専業主婦はやっぱ不向きかな。

この感覚も変わっていくのかな〜流れ星



ビーグル犬あたま  ビーグル犬あたま  ビーグル犬あたま





体調変化


☑  おりもの増↑

日によるけど、

おりものシートは1日2回変えるように。

色味や臭いの変化がないかを確認。


妊娠初期の影響で、出血してないか

お手洗いの際は未だにドキドキ‥




☑  左足のしびれ

足首を90度に曲げ左右に動かすと

電気が走ってるかのようにビリビリ⚡


ストレッチ中に感じる程度で

まだ日常に悪影響はないけど‥

普通に痛い。




☑  だいたい硬直気味な手指

29Wから起床時に発生してたのが

今ではいつでも固まってる。

グッパで和らげてみる。痛い。




☑  浮腫はマシになってきた

先週の検診で漢方薬「五苓散」を

処方してもらった効果か

人間の足に戻ってる日が‥!!

体重増加も穏やかな気がする。




☑  嘔吐は1回

30W 夜の歯磨き中に。

姉は第二子のとき7ヶ月まで吐いてたと

言ってたけど、私は8ヶ月かぁ‥   つら。




☑  肌調子が良い◎

長年ニキビが出来やすい混合肌。

でもここ最近、とっても状態が良い‥!!

仕事から離れた影響かな〜




☑  ベビーグッズ リストアップ

書籍掲載の “ 最低限必要なMUST品 ”

からさらに選んでノートに転記。

アカチャンホンポ・ネットの売価確認。

あとは西松屋を視察して

最適な場所で9月上旬頃に一気購入予定。


赤ちゃんがいるからといって 

インテリアは崩したくないしモノを増やしたくない。

ミニマリスト気質な自分との闘いです。

購入品は最終的に売る or 処分かで残さない予定。






ビーグル犬あたま  ビーグル犬あたま  ビーグル犬あたま


元気かな?

胎動は弱まってないかな?と

気になる毎日。



確率論ではもしものことは少ないけど

確率論で済む話じゃない。

身近にも知ってるし‥



胎動で目覚める朝が多いものの

何も感じない時もある。

この時は1日心配にはなる。





こうなると

お腹の中にいることによって

臍の緒等、様々なリスクがあるのなら

37週以降はいつでも出したい気持ちに

なってきた。


あと5週、何事もありませんように‥!お願い