産休前の有給消化に入ってから3週間。


問題発生時に備え保有していた

PC・携帯をついに返却!

ようやく物理的にも解放された立ち上がる気づき


バンザイ!!!!






産休育休中、規則的には原則

● PC   :返却

● 携帯:任意(保有が暗に推奨、意味不明…)



ぜっっったい仕事しないし

情報も知りたくないし

一切繋がりたくない。

携帯返却は強い希望だった。




これまで返却した強者は

いないかもしれない。



私の行為は【強い拒否反応】に

映ってるかもだけど

現会社で評価を求めてないので

どう思われても大丈夫☺️✨









復職したいとは

現時点で1%も思ってないけど

しなきゃいけないんだろなという感じ凝視




嫌なのは

社外ではなく完全に【社内】。


ひとりひとりは良いのだけど

これが組織に変わり

会社という集団になると・・。




また苦手意識を持ってしまって

引っ掛かる存在は

おなじチームのAさん(元上司)




この方のおかげで

今年は基本給10%UPになったし

何か直接的に支障があるわけでも

ないんだけど、、



彼が求める理想的な動きを

私は出来ないし

求められてもストレスでしかなく。




妊娠を機に

心を閉ざしたことを

相手は感じているだろうし


向こうも私に対して

色々とおもうことがあるだろう。


今も上司であれば、携帯返却は落胆され

チクチク言われ認めてくれてないかも。








* * *


24年10月出産として

現時点での復帰希望は26年4月流れ星




前職は好き × 得意な仕事で

総合的には楽しかったから

やっぱり現会社が合わないんだ。



スパッと辞めたい…!

と思いつつ

先の事はそのとき考えよう!!


今は自分しか出来ない大仕事、

我が子の無事出産をがんばろう!!




会社員生活、一旦お疲れさま花束

この自由を楽しみます音符