産休前の有給消化開始まで

あとわずか流れ星



● リモートワーク(月3回程は外出あり)

● 原則出社なし(年2回程度はあり)

● スーパーフレックス


インドアな自分にとって環境は最高!

特に妊娠してからは

リモートで本当に良かったと感じる。





彼はだいたい週2在宅。


各自の部屋もあるものの

ダイニングテーブルで

いつも一緒に仕事をしてきました。





朝・お昼ごはんを一緒に作って食べ

一旦手を止めて

おやつ時間を設けておしゃべりして、、


仲良し。笑






同じテーブルでやっていても

なーんにも気にならず


むしろ近くにいることで

心強くPCに向かい合えた。

そして癒された。






彼との在宅勤務も最後の日を迎え

「こうやって同じ場所でするのも

  1年以上は先だね~」

と話していると



「寂しくなるなぁ」

「まりなちゃんとの在宅は楽しかった」

「好きな人と一緒に仕事ができて

   モチベーションがあがったよ☺️!」










す、すきなひと…♡♡♡

うれしいよだれピンク音符





疲れたときは

一緒にお昼寝したりストレッチしたり


嫌なことがあったときに

泣きながらPCしてたら

共感して慰めてくれたり ←


いつも助けてもらったなと。







自ら望んで

早めに休暇にはいるくせに

いぇぇぇぇぇぇい✨

て感じがほんとなくて




暇だなぁ 何しよう。。

会社員○○さん(旧姓)から脱して

シンプルな妊婦になると

自分はどうなってしまうのかな。。


とか、意外と暗い。笑





とは言え

法的な産休まで勤務するメリットは

私には一切ないからこの選択がベストスター








つわりでとても辛かった2ヶ月間、

たくさんサポートしてもらったので


お休みに入ったら

週1は(少ないけど無理しない)お弁当を作って

感謝のお返しをしようと思ってます気づき


とりあえず好きそうなふりかけGET