妊娠6ヶ月になり

週末にベビーグッズ視察へ気づき



ママでもある友達に

ベビーカーはどこで買ったか聞くと



おぉ‥!!

赤ちゃん本舗しか
候補になかった私達になんて貴重な情報!
しかも何やら【Cybex】という

イケてるブランドがあるらしい。






第1回目

ひとまず基本?の3ブランドの内、

プレミアムラインを比較。


① Aprica 

横にスライド出来る機能が◎

② combi 

色味と雰囲気が自分の好み

③ cybex 

特に感想なし、外国製に彼評価良くない


▼ ベビーザラス限定品。持ち手角度調整なしは△

▼ 茶× シャンパンピンク的な色味が可愛い!

▼ 「一生畳めなかった」と友達が言ってたcybex。笑
畳めたけども結構大変な印象。



赤ちゃんファーストで値段は気にしない。

は夫婦で一致。


「いやぁ〜

横スライドできた方が絶対便利だよね!」

とほぼApricaに心は決まる。


その後、西松屋にも行ったけど

なんか違うなとチラ見で終了くまクッキー








第2回目


赤ちゃん本舗へ。

店舗差があるだろうけどめっちゃ多種!


例のApricaの最終チェックをしつつ

cybex最上級ライン・3輪タイプを確認。



販売員さんからは

「でもあんまり

横スライドって使う機会ないんですよね」

「赤ちゃんの頭の振動を考えたら

combiの方が良いですよ」



あんぐりあんぐりあんぐり!??




前回見た①②は

どちらも赤ちゃん本舗限定品として

やや仕様が異なり、ややお値段UP。


ベビーザらス版の持ち手は曲がらないけど
こちらは曲がる◎ あとは一緒っぽい。

▼ カバー内側が動物柄で癒やされる♡可愛い!

▼ 左aprica 右combi / apricaの方がコンパクトに収納◎



横スライドが出来る

Apricaでほぼ確だった中‥


あれ‥

combiなのかな?と一瞬で変わった我々。

なんせ動物柄が可愛い ←



「限定品で数が少ないのでお早めに!

そろそろメーカー出荷が止まるので

と煽られる。


3月発売の企業専売品。生産数が決まっててメーカーへの返品不可だとして。店舗売上毎の指数で数量割当されたとして、この店舗は売上上位だから数はあるけどはける量も多いからこの言い回しなのかな‥?と。

最終的に微妙な数の在庫が残った店舗はネット部門に振替えられるとしたら、ネットではまだ買えるのでは‥?と🤔

 ※全て推測です






また別のママでもある子から

有益情報が。


「最初は検診くらいしか外出しないし

ちょっと待ってB型でも良いかも。

AB型って機能豊富な分、

どうしても大きいし値段も張るし!」





・・び、び、B型?AB型??赤ちゃんぴえん




初めて知ったよ、、

色々とあるんだなぁ。勉強になる気づき

教えてくれてありがとう♡






そもそも自分達の生活だと

ベビーカーって必要かやや疑問。


とはいえ購入するだろうけど

ひとりの子供に(第二子は考えてない)

総額かなり掛かるんだなぁ。

全部リセール出来るといいな‥!!



夏頃に最終ジャッジして

出産後にネット購入かな花

赤ちゃんっていい車乗ってるんだな〜にっこり