妊娠中って

今までと違う行動様式になりますよね。



美容好き(サロン・デパコス)だったけど

初期出血により引き籠もりとなり

その後はつわりでいろいろと諦める毎日。


こんなに自然と化した日々は初めて。




そんな中

ひさびさ親友たちと会う事が決まり

一気にメンテナンスをば 物申す飛び出すハート


こういうとき、やっぱり女性と会う方が

意識が高まる!みんなよく見てるもん。






① 美容院

髪が綺麗であれば全体的に綺麗に見える

との持論があり、

シャンプー・ドライヤー等のツール。

サロンでのトリートメント・ヘッドスパ‥

継続的に投資札束



それなのにもう今は

パッサパサ 無気力無気力無気力

やっぱりサロンの力は偉大だった‥





そこで

安定期になったらやると決めてた

酸性ストレートを施術流れ星


✍ アルカリ剤を使った縮毛矯正とは異なり

酸性領域で髪の毛を真っ直ぐに施術するもの。

元々髪質はストレートだけれど

「年1回でもメンテナンスで施すと美髪に!」

と担当さんに教えてもらったのでやりたかった!




1液塗布 → 流す → ヘアアイロンで伸ばす

→ 2液塗布 → 流す → 完成(計4H不安


▼ サロンの掲載写真例


2週間経過後も手触りは割とよく、

お金掛けた分は綺麗になったなぁと飛び出すハート

毎年受けてこう✨







② まつ毛カール

逆さ & 長さもあるので10年以上の歴 付けまつげ

これもずっと諦めてたけど

5ヶ月ぶりくらいにGO!


バッチリまつ毛はもう年齢不相応なので‥

カール掛けたか分からないくらいの

ナチュラルな上げ具合に流れ星



「出産予定日の3日前に来店された方もいます。

綺麗な状態でいたいですよね。

妊娠後期になると体勢も辛くなると思うので

横向きになりながらも出来ますよ!」



横向きとはありがたい 赤ちゃん泣き


出産直後のすっぴん姿でも

できる限り綺麗でいたいから‥

無理ない時にまた行こう気づき







③ 眉サロン

マスク生活が始まってから

眉の大切さをとても感じ

4年前から通うように。



なりたい理想眉の形になるように

不要な周囲の毛をワックスで取り除き

不要な毛のみを間引き(⚠ カットしない)

根気強く育てて‥の繰り返し。



今ではほぼ左右対称になり

すっぴんでも大丈夫な眉にむらさき音符


これも出産前までにまた行って

出来る限り綺麗でいたい‥ !!


産後も自分の未来の為に

メンテナンスはちゃんと行きたい。行く。





✢ ✢ ✢ 


美容院で読める雑誌。

ここ数年、自分に適した

ファッション誌がわからず迷子流れ星



「美ST」らへんを読むと

未来の予習として勉強になり


「美人百花」らへんを読むと

20代後半の時はドンピシャだったのに

今では生きづらそうだな‥と思ったり ←


「Oggi」「CLASSY」あたりの

キラキラ女子を見ると可愛いなぁと♡

彼女達の旦那さんは決まってイケてて

美男美女カップルとして映る2人が神々しい。




そんな私には日経WOMAN

ちょうど良い キメてるスター