今日から20週(祝6ヶ月おねだり🎉)に突入気づき

だんだん1週間が過ぎるのが

早く感じてきた。


19週の振り返り記録↓↓







え、まだ続く‥

妊娠中期の皆さま、

つわりは落ち着きましたか?



私は今週も19w2d,3dと嘔吐して

6wから毎週です バイキンくん


ここまでいくと慣れたもので

吐くのはもう別にいいんだけど ←

それまでの気持ち悪さが

やっぱり辛い。



吐くまでとはいかなくても

オゥェエエ!と声が出る時

失禁するようになりました。

おりものシートの有難みを感じます‥🙂







初経験

よく歩いた日の夜。

就寝中に2度、

両ふくらはぎが時間差でピキンとハッ





イッッテェ!!!!!

と大声出した模様。


こむら返りは本で見覚えがあり

「これはあれか‥ むにゃむにゃ」と

思いながらそのまま寝てたけど


大声にびっくりした彼は

恐怖で不安になったそう‥ にっこり ごめんね







音色は届いてるかな

購入本には「18Wから胎教スタート♪」

とあったので、休日の朝やお昼寝時に

モーツァルトを聴くように花


 


赤ちゃんの事を考えて。

なんだけど、心地よすぎて

我々の精神がいちばん整う看板持ち飛び出すハート







今週の褒められごはん


▼ スパゲッティグラタン
ホワイトソースは作ってミートソースは市販品利用。
グラタンにすれば何でも美味しくなる♪


▼ 麻婆豆腐
前回作った時より豆板醤を倍に+仕上げにラー油。
いつも美味しそうに食べてくれてうれしい!


▼ 実家の恵みモーニング
GWで両親に買ってもらった高級ハチミツ・バター・
ベーコンを使って。休日の朝食は幸せを感じる時間。






来週は妊婦健診があって
おそらく詳しめのエコーがあるはず。

「問題ないね!」
と言われる事を願っています🙏音符
毎回不安ですよね、、