妊活 〜 妊娠後のいろんな局面で

ドライというか現実的というか

そんな自分について。


※ 自身の考えであって、実行されている方を

否定しているわけでは一切!ありません🙇‍♀💦




妊活時

☑ 胚移植前後のジンクス

初めての体外受精で陽性判定となり

今に至ります。


「マックのポテト」「渡り蟹のパスタ」

などなど食べたら良いとされる

ジンクスごはんがあるのを知り。


全く興味がなくやりませんでした流れ星

絶対意味ないよなって。。






☑ 胚移植後のフライング検査

受精卵を戻し10日後程で

血液検査をして妊娠判定を受けます。


どうせクリニックで分かることだし

一喜一憂したくないと

妊娠検査薬での事前確認はやらず流れ星






妊娠後

☑ 母子手帳ケース

長いお付き合いになる母子手帳。


「へぇー クリアケースに入ってるんだ!

  これなら汚れつかないしいいな!」

と感じそのままに至る流れ星


ミニマリストでもあるので

不要な物を増やしたくないにっこり






☑ エンジェルサウンズ

心拍確認ができるエンジェルサウンズ。

心音聴けるの安心しますよね♪


ただ聞こえなかった時が怖くて買わず流れ星

とにかく怖くて手が出せなかった。






☑ 性別報告を楽しむやつ

男の子 or 女の子どっちなんだい?が

分かる食べものも結構見かけるけど


自分はそんな発想にならず‥

普通に伝えましたうさぎのぬいぐるみ


一生懸命作ったり(しかも出来上がり可愛い!)

パートナーへの報告を楽しんでいらっしゃるのは

微笑ましいなぁと感じます♡






☑ 安産祈願(戌の日)

理由は伏せますが

夫婦で考えは一致してて

やらずに時は経ちました。

儀式はせずとも日々祈ってます🙏✨






☑ 妊娠線対策

「妊娠線は一生消えない物申す

と言われてても、別にいいんじゃ‥と。←


ボディクリーム時々は塗ってみるか!と

思いながら、結局一切やってない。

ボディケアをこまめにしてる彼に

心配されてます。







出産後(想像)

月齢フォト、とっても可愛いハート

‥ でもとにかく準備が大変そう。

日常写真で十分!


マタニティフォト・ボーンフォト?

とにかくフォト系は興味なっし。。








単発のイベント事って

費やす労力が見合わないと感じていて

元々興味がないことが大きく

なんか全体的にこんな仕上がりです昇天



ただ彼は賛同してくれてるので

温度感が夫婦で一致してるから

まぁいいんだろうなと。



教育にはふたりとも興味大アリ 花

同じような環境で育ってるので

似たような考えを持ってて

その点は結構安心花花