不妊治療クリニックを卒業し

初めて妊婦検診に行きました気づき



選んだ病院は

☑ 無痛分娩対応

☑ ハイリスク出産対応

☑ 通いやすい距離


この3つでさくっと決定にっこり花







到着したら想像以上の巨大病院。

正面玄関だけで200人くらいの患者。

なんかいろんな気を吸い取られそうだ‥



10時00分     到着

10時30分     予約時間

11時00分     診察

11時15分〜12時25分  謎の待機時間 宇宙人くん

〜12時40分 看護師さんより説明

〜13時00分 血液(6本分)・尿検査

13時25分     会計終了(チケット利用後2,810円)




妊婦健診休暇で来てるから大丈夫だけど

やっぱり時間は掛かるんだな不安


次からはお水持参しよう‥

喉がカラカラ‥








設備的には圧倒的に

不妊治療クリニックが上 流れ星


経膣エコーでは患者側にモニターがなくて

カーテンを開けられて奥のPC画面で確認

という初めましての方式でした昇天

これが一般的なのかな。


医師も看護師も親切な方で

温かみがあったな♪





8w4d 19.8mmだった赤ちゃんは

9w4d  27mmと週数相当に成長してくれ

手と足のバタバタが見れておねがい飛び出すハート



気にしている過去出血に関しても

全く問題ないとのこと。

ダクチル錠も服用しなくて良いと。

(今後出血となれば安静 or 入院となる模様)




優しそうなおじいちゃん先生から

「順調なので次回は

  1ヶ月後でいいでしょう😊」

とのお言葉。




うそん‥ 不安


不妊治療クリニックでは

毎週診察をしていたので

1ヶ月後って未知の世界。


鬼門の12週を超えた13週まで

何も検診なく過ごすのか‥




不安だなぁ 不安不安不安






とはいえ、

気になるから他の医院へ見てもらおう!

なんて思わないあっさりとした自分。


次の診察まで問題なく

心穏やかに過ごせますようにくまクッキー花