先日の検診で3回目の心拍確認。

週数相当に成長してくれていて。

不妊治療クリニックを卒業しました流れ星



✢ ✢ ✢


最後のエコー検査は

非常勤であろう初めましての先生。

最初から最後まで無言真顔



不安が募りまくった。

渡された紙には英字の単語で

(+)やら(−)が書いてて。


不安?  めっちゃ検索。


解読できたもので気になったのは

「絨毛膜下血腫 軽度」



やっぱり、、

そりゃそうだよな。。








診察。

順調ですねー!」と院長。


血腫のことには一切触れられず

自ら質問すると

エコー上では問題ないと🙂



私にはどこにどう付着してるのか

全く分からない、、

問題ないってことにしておこう。。




当日も診察前に嘔吐 & 夜も嘔吐。

8週目に入って5日間中4日吐いてる。


そう伝えると漢方薬(小半夏加茯苓湯)

を処方して貰えました気づき


生姜がキリッと効いてて飲みやすいにっこり

これで少しは楽になるといいな!

妊婦健診まではお薬継続 スター






今回のエコー写真は

頭と胴が分かれてるのがよくわかって

ぬいぐるみのようでとても可愛く飛び出すハート



彼も舞い上がり、かわいいかわいい♡

とすごく喜んでくれうれしかったな。



「家事は俺がするから、まりなちゃんは

  これからも安静にしてね。

  引き続き一緒にがんばろうね😊」



・・とにかく優しい。

不妊治療、男性側の心身サポートで

我々の愛情増幅度が変わる気がするキメてる


男性陣は奥様を

最大限サポートしてあげてほしい‥!!






不妊治療クリニック卒業といっても

そんな実感はないですが

このような場面が自分に訪れたことを

今日くらいは素直に祝いたいと思います🎉



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

🐣 体外受精1回目まとめ

☑ 胚盤胞移植(凍結)/ 受精卵4BB

アシステッドハッチング

高濃度ヒアルロン酸含有培養液加算

☑ hcg 約92 で陽性判定(4w0d)

☑ 胎嚢 9.0mm(5w2d)

☑ 胎嚢 17.5mm,胎芽3.6mm,心拍あり

   (6w2d)

☑ 胎嚢 計測なし,胎芽10.1mm,心拍あり(7w1d)

☑ 胎嚢 計測なし,胎児19.8mm,心拍あり

(8w4d)左差し 今ココ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−