生理2日目程の鮮血が出ている中で

確認できた心拍。




胎嚢(GS) 17.5mm
胎芽(CRL) 3.6mm
心拍 ありおねだり




小ぶりなのだろうけど

それより気になることは出血原因。

ネット情報ではなく

医師からの正しい情報を知りたい。



診察室に入ると第一声は

「順調ですね!」




昇天???




エコーしてくれた医師と違うから

伝わってないんだわと現状を説明。


すると、

専門的な話をしてくれたけど

夫婦ともに全く覚えられず看板持ち



記憶に残ったのは

「出たら良くない血と良い血がある。

  これは良い血の方です(きっぱり)





エコー写真で説明してくれた。

血の塊?など悪いものは映ってない。

進行流産・切迫流産、

そんな言葉も何も言われず。




処方薬は

NEW! ダクチル(お腹の痛みを和らげる内服薬)

・エストラーナテープ(貼付薬)

・ウトロゲスタン(膣座薬)


出血があっても

ウトロゲスタンは必須との事で

指が血だらけになりながら入れました‥





クリニックはめちゃ混みで

過去最長の3時間経過。


疲れた‥


安静にする為タクシーで帰還。









結局6時間くらいちょろちょろ出続けて。

もう胎嚢・胎芽の大きさよりも


のことで

頭がいっぱい不安




記録として整理すると

☑ 出血前の予兆はなし

☑ 生理2日目80%程の量 / 鮮血(真っ赤)

☑ 膜のようなものが2つ出たが塊はなし 

☑ 生理痛ほどではない腹痛


どうやらポイントは

生理2日目以上の量 & 腹痛かだそうで。





2日後の現在、出血はしてません。

ただ今後が怖すぎるので

次回は6日後に受診に流れ星




幸運だったことは

診察前の異変ですぐ診てもらえたこと。

連休でゆっくり安静できたこと。


‥ よかった爆笑星


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

🐣 体外受精1回目まとめ

☑ 胚盤胞移植(凍結)

☑ 受精卵4BB

☑ アシステッドハッチング

    高濃度ヒアルロン酸含有培養液加算

☑ hcg 約92 で陽性判定(4w0d)

☑ 胎嚢 9.0mm(5w2d)

☑ 胎嚢 17.5mm,胎芽3.6mm,心拍あり

   (6w2d)左差し 今ココ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−