⚠ ほぼ血のお話になります、ご注意ください。



5w5d  初のピンク〜茶色おりもの出現。

5w6d  生理1日目程のうすめの出血あり。



不安しかない状況だったけど

その後出血は一切なく流れ星

 


気持ち悪さが強くなってきて

嘔吐手前までに。


これがつわりなのかな‥?

てことはお腹の子は無事‥?

と結構楽観的になってましたスター






6w2d 心拍確認日。

午前9時 ウトロゲスタン(膣座薬)挿入。

その後自宅を出発。



駅まで歩いている最中、

何か違和感を感じるなとおもい

途中コンビニでお手洗いを借りると。






生理2日目程の鮮血

ナプキンの2/3程に広がっていて。。






あぁ

これはダメだ。





今まさにトクトク流れている最中。

ティッシュでふくと

膜のようなものが2つ付着。


このままだと溢れるかもと思い

急いでナプキン購入 → 交換。



今から診察なのになんで。。

と絶望的になりながら


☑ 進行流産

☑ 切迫流産


どちらなのか判断してもらおうと。

電車内は夫婦ともにどんより魂



到着後、血が止まらないので

駅近なクリニックだけど

タクシーで行ってやりました真顔スター ←









クリニックはめちゃ混みで

予約から30分経ってもまだまだ。


この状態で待ち続けるのはしんどい。


横になれないか、彼に聞いてきてもらい

リカバリー室に夫婦で入室。

1時間近くベットで待機。




あーー。

やっぱり涙がでてきて悲しい




体外受精をしようと11月末頃に診察。

それから採卵 → 移植 → 妊娠判定 → 

胎嚢確認 → 心拍確認‥



約2ヶ月半。

だけど実期間の倍以上に長く感じる。

それがリセットされることの悲しみ。



凍結できてる受精卵グレードも同じだし

やり直した所で同じ運命なのでは?

それなら採卵し直した方がよいのか?

またあの激痛を味わうの?

と、色々と考えてました。




彼もとても悲しそうで。

夫婦ともに覚悟して。

 






ようやく診察。

なんとか心拍確認が出来ました 悲しい花


※ 長いのでちょっとここで区切ります