KAT-TUN中丸くんの結婚記事。

情報源はお母さんだそう。

ほんと?



▼ お母さんのお言葉

「“いつか結婚したら、お仕事は続けたいの? 辞めたいの?”と笹崎さんにズバッと聞いたことがありました。

そのとき“専業主婦になりたいです。きっぱり辞めます!”って。息子は“そこは自由にしていいよ”と言っていたので○▼✕■‥」



ほんと?笑

そんなお母さんペラペラ喋る?ニコニコ




真偽は置いておき、ここ下差し

「自由にしていいよ」





本心からこう思ってくれる

男性って少なからずいますよね。


働いても 働かなくても

どちらでもいいよ。

と言ってくれる神スタースタースター






独身の時は生きていくためには

絶対に働く必要があったけど


いろいろと辛いとき

働いていない既婚の方を羨んだり


中丸くんみたいな言葉を言ってくれる

パートナーと私も出会えたら

うれしいな‥ と思っていたことを

思い出しましたあんぐりハッ







現在のパートナーは【共働き】希望。

お付き合い前から知っていたこと。



お付き合い後半戦あたりで

今後仕事はどうしていきたい?

と聞かれた際は



「専業主婦には不向きな性格だから、

  ある程度は働くつもり。 

  ただ現会社に不満はあるし悩んでる

  から、いづれ会社員自体を卒業したい」


と、正直に返答。

結婚詐欺したくないし星






その後夫婦となり


泣きながらPC打ちまくったときや ←

泣きながら帰宅したときや ←


そんな困ってるシーンを見ると

「もう辞めていいよ赤ちゃん泣き

とは言ってくれる。




でも毎回

「(本当はこれからも

   働いて欲しいけど)

   もう辞めていいよ」


って心の声が

聞こえる気がして爆笑乙女のトキメキ





辞めて次どうするの?

その道筋が描けていないから

納得してもらえないのも理解。


ほんとね、どうするんだろう。。






今日は

「朝イチで○○を仕上げて欲しいダッシュ

と前夜に急な依頼がきていたので


身支度もできずパジャマ姿のまま

始業前からひーひー やって。




何してるんだ、ワタシ絶望絶望絶望

すごく悲しくて嫌な気持ちになった。


この感じたストレスは

お腹に悪影響では‥と気になってきた。





こうやって平日の拘束時間帯、

いつも自分を犠牲にして過ごしてる感覚、

これこそ大切な人生に必要ない。


もう頑張れないような気がする。






今週末、彼と真剣に相談しよう。

第1回目の妊娠判定も出てることだし気づき

ウジウジ考えてるのはもう嫌だ!


働かないリスク、前向きに考えよう花