私は昨年結婚した【新婚♡組】です。


どちらも家族仲は良好なものの

お互いの義理家族とは

あっさりとしたお付き合いで(笑)、


年末年始はどちらの実家にも

挨拶には行ってませんねこクッキー





近郊にお住まいの彼ご家族には

1月に別行事で会うし


遠方の我が家族はGWに会う予定だし

年賀状返してるし別にいいかな?と。

お互いの両親も同じ考えなのもあり。




でも、本当に良かったのかは微妙。

いや、宜しくなかったのではと。

今になって反省バイキンくん


来年は双方に電話くらい ←

はしようとおもいます。










ところで。

エストラーナテープを張り出した頃から

3週間くらい眉間にきびが治らなくて。



テープのせいにしてるけど、

単純に大切なバリア機能が

崩壊しちゃったんだろう‥


よりによって

視線を一点集中させる眉間って不安







こんな姿で義理御家族との

会食日が近づいていて

すっっごく嫌だった。



もう肌はボロボロだから

せめて髪の毛や所作で

カバーしようとしたのですが



どうにか顔を綺麗にならんものかと

前日に抗ったら

意外と改善しました気づき





① 角質をクリアに♡ピーリング剤

資生堂ドクターズコスメ「NAVISION」


とろっとした白い液体を

吹き出物以外の正常な肌ゾーンに

広げて待つこと5分程 → 洗い流し。


肌が弱い方はピリピリ感が苦手

かもしれませんが(私は大好き♡)

透明感を得られるので定期的にしてます気づき


 




② シートマスクで赤みを鎮静化

しっかりと保湿したいときは

ミノンの美白ミルクマスクを愛用流れ星

肌あれと美白を同時にケア。


朝使うとミルクの油分が多くてお化粧が

ドロンドロンになるから夜使いがおすすめ!


 

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」

が配合されているので

この抗炎症効果に全てを掛けました物申す

医薬部外品だから効果も高い気づき



この2アイテムのおかげか??


なんだか知らないけど ←

翌朝すっごくましになっていたし

潤い肌に変化♡♡♡







皆さんはどんなことに

ケアをされてますか??乙女のトキメキ



そろそろ春に向けて(早い?)

紫外線が気になってきたのは

私だけでしょうかニコニコ



美容誌をバァーっと見て

23年ベスコスを受賞していたUVを

試しもせずポチりました♡♡♡


届くのが楽しみです飛び出すハート ↓ 


 



結婚してからなんだか

どんどん美容欲が薄まっていて

寂しさも感じてるけど


年齢並みの美しさと品がある女性

になれますように花束気づき