血液検査による妊娠判定で

陽性判定をいただいてから3日目。


ようやく(?)

生理痛のようなチクッとした痛みや

ズドンと重みのある痛みが出てきました。


毎日気が気じゃないけど

なんとか継続できるように

祈るのみです‥!!おねだり





✢ ✢ ✢


皆さまは生命保険に加入されてますか?


おそろく大体の方が何らかの保険に

加入をしているのかなと思いますが

私は結婚を機に剥がしました。




今はひとまず

女性の大変な手術系(乳房再建等)

に備えたものに入ってるけど

これも来年には剥がす予定 くまクッキー


「高額療養費制度」& 健康保険組合の付加給付制度」で補填+貯蓄からカバーの考えです。マイノリティだと思うので共感は得られないかと思いますが‥







クリニックお会計の度、

不妊治療が保険適用になって

ほんとーーーにありがたいな‥花

と思いを巡らせていると




保険、、

保険、、



あれ?



生命保険、、

生命保険、、



生命保険って何か適用されるのか?

と急に気になり。




一昨年コロナになった際は

入院扱いで一時金が出たことを

思い出しました。








それだったら

不妊治療も適用されるんじゃ?と調べると


どうやら体外受精(採卵〜移植)は

手術にあたるそうで星気づき

だよね、採卵なんてまじで手術だよ‥





[詳細はお客様相談室へ]

と書いてたので 、翌日どの仕事よりも

最優先でコールセンターへスマホスマホスマホ



すると、、


「ご加入いただいていた保険プランは

体外受精は適用となりますが

○○様は既にご解約されてます為‥


1ヶ月前までに施術を受けて

いらっしゃれば契約期間内の為

対象となりますが‥」







残念。

ちょうど契約が切れた1ヶ月後に

体外受精してたや悲しい悲しい悲しい


あと1ヶ月早くしていたら。。





ただ、早くして奇跡的に授かった場合

旅先の超絶美味だったお寿司は

食べられなかったから

良いタイミングだったのかなぁとも。


↓炙りのどぐろが風味が豊かで本当に‥♡




既に妊活をされてる方は

ご存知の情報かとは思いますが


加入している保険プランは

1度確認してみると

良いかもしれません札束スター