年末年始、
たーっぷりある時間を活かして
やってみたかったこと。



パン作り♪パンパンパン





我が家の朝ごはんは
だいたいはパン。


ピザトースト・フレンチトースト
ハムチーズ・アボカド、、


‥ と、何かしらトッピングして
食べるのが好みになりつつあり。




このパンが手作りだったら
もっと幸せな気分なんだろうな♡と
ずっとやってみたかった。







「Bistro」のメニューを広げてさぁ開始!
デビュー作は基本のバターロール気づき



ホームベーカリーがあれば
機械がやってくれる部分を
自力で計300回こねこねして‥


これでいいんだか
よくわからないまま
1次発酵 → 成形 → 2次発酵 を経て‥


\  ♡完成♡  /



巻き方が最後までよくわからず
形はへんてこりんだけど
とっても美味しかった飛び出すハート
右手のパンは中にハムチーズを♪


手作りのかぼちゃスープとともに
いただく朝食はいつも以上に幸せ。

彼にも美味しい!と
食べてもらえてうれしい飛び出すハート





なんだか楽しくなって
翌週はレーズンパンに挑戦♪



ううーん、まだまだだなぁ。
もっと美味しいパンが作れるように
練習あるのみ気づき

ちょっとした趣味になるといいな花