私、ガッツリ婚活をしてました。

ほんとにしんどかったから
再挑戦だけはしたくない‥!!不安

・・なのに未だに婚活関連の話が好きで
最近は結婚相談所のYou Tubeがお気に入り。笑





年齢とともに合コンが自然に
なくなってからというもの

・結婚相談所(短期間で退会‥)
・婚活パーティー(50回は参加)
・マッチングアプリ(1ヶ月×2回経験)


THE 婚活な日々。
高望みの自覚はあって難航。
彼氏はできるものの彼氏止まり。

この状況になんとなく
現世では結婚は出来ないんだろうなと。







当時お付き合いしていた彼と
お別れすることになって
あぁもう終わったとおもった。

それと同時に

○○歳だから結婚しなきゃ‥と
義務感で婚活をしていた時には
なかった結婚願望が、
ようやく芽生えたスター
(遅すぎる‥!!)


パートナーにはどんな人が良いのか
どんな結婚生活を送りたいか
お相手に何を与えられるのか


しっかり整理して婚活した結果、
幸運にも最高な出会いを掴めて
夫婦になることができました。




彼と出会えた事は運と縁に尽きるけど
自分の望むものをしっかり整理して
イメージを固めて進んだことが
成功要因だと思っていて。




だから、
これからどうしていきたいのか
同じことをぐるぐる巡ってる現状で
決断するのは良くないなと。



本来ならば年末年始で一定の答えを
出していて、来春から退職するつもり
だったのに、また揺らいできている。


会社員、卒業できるのかな‥
継続かな‥

自分で納得できる道を
選択できますように。