自分なんて…


自分なんか生きていたって意味がないとか

誰が言ったのだろう


自分なんてって誰が言い始めたのか


僕じゃないか?


自分に疑いを持ち叶えたいことにフタをした時に

あなたはどうしてる?


やっぱり彼女なんか無理、できっこない

まずは働こうよって話だけど


僕は、彼女なんか出来ない、結婚も無理だって諦めはじめたら一気に心の灯りは暗くなった

また、生きている意味がわからなくなった


自分の望みは何なのか


何故、無かったことにするのか

高い壁だからだ、まずは仕事しなさいって話だけど、やっぱり彼女は…


彼女…


彼女欲しい

やっぱり嘘をついても嘘でしかない

自分の気持ちに素直になるなら

彼女欲しいし、結婚したいし、子供の顔見たいし、家族も作りたいし


ちょっとやなことあると無かったことにする

白黒思考が凄いし完璧主義だし


こんな自分とか勝手に決めつけてやるし、障がい者だしとか、知的障がいだし、A型に行くかもだし、A型に行く人がそんな穏やかな彼女とか、彼女欲しいとか、結婚したいとか


何をバカげたことをTwitterに掲げてるのか

恥ずかしくなるし、無職のくせに




僕は何を言ってるんだろう


何々だから


だから、でも、だから、でも


こんな男はかっこいいんだろうか

人としてかっこいいんだろうか


とてもカッコ悪い

何かのせいにばかりして、疑って、嘘ついて

自分を信じてないのは結局、自分じゃないか

誰もあなたのことを笑ってないのに、自分で決めつけてるんじゃないか


やめよう、くだらないことは

可哀想というよりアホで馬鹿ですよ

惨めじゃないよ、自分が演じてるんだよ、そうやって


世界はあなたを見捨ててなんかない

世界は諦めてない


あなたが諦めることを選んだだけ

ただ、それだけ


馬鹿げたことはやめよう

自分の本音に嘘をつかないであげて