ジュニアNISAは最後の年の枠(80万円)だけ利用しました。


本当は子供が産まれたら速攻でやるつもりだったのですが、産後にそんな余裕はなかったネガティブ


右も左も分からない初めての育児に七転八倒しつつ、ちいちゃな子どもを愛でることに明け暮れていたら、気づけば数年が経ってしまい…


ジュニアNISAという制度が廃止になる2023年にようやく、「やらねば!」と一念発起。


銀行口座を開設して、証券会社の未成年口座を開設して…


夫と私で40万円ずつ一括で投資信託を購入しました。


2024年7月現在、評価額がどうなっているかと言うと…



49万円のプラスうさぎラブラブ


あー駆け込みでやっておいて良かった!


ていうか、やっぱり早くやっておけば良かった…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


2年の枠の分、損しちゃった気分。


子供が大きくなる頃には、どれだけ育ってくれていることだろう。


何に使うかは未定だけど、おそらく大学進学の資金とかかな。


もう少し大きくなったら、子どもと一緒にお金の勉強をしたいですうさぎスター