かずのすけさんのYouTubeで毎日パックはおすすめしないって動画があったので、毎日パックするの止めることにした笑ううさぎ




美容情報って色々ありすぎて、どれを信じれば良いか分からない…

とりあえずパックをしたことでガサガサお肌がぷるぷるになったのは確かなのだけど、毎日やる必要はなさそうだなうさぎと思い、様子を見つつ頻度を減らします。

あと先日買ったこれ

 

 

2回ほど使ってみましたが、今のところ毛穴の黒ずみは健在です。


継続して使うことで無くなるものなの…?

一回でかき消えるくらいのを期待していた昇天



あと今使っているクレンジングが良くないっぽいと、これまたかずのすけさんの動画みなおしていて気付いた。


かずのすけさんおすすめは油脂クレンジングで、そういえば以前はくまモンクレンジング使ってたわ。



でも買った後に「なんでこのアイテムが良いのか」という理由を忘れるのよな。

くまモンクレンジングは使い心地がとても良いな〜と思ってたんだけど、かずのすけ効果なのか値上がりしちゃって継続するの止めた。

ほんで安いクレンジングにする→毛穴気になるな…なぜだ

になってる。

頭悪い笑ううさぎ


また「くまモンクレンジング」に戻すか、それともめちゃくちゃ評判の良い、かずのすけプロデュースのクレンジング(高い)を試してみるか…

 

 

くまモン3本分の値段…うさぎ

 

 


毎日パックを止めた分、お金が浮いたと思ってクレンジングにお金かけるべきかな〜