先日Backmarketというサイトで買った、macbook Air M1が手元に届きました。


午前中に注文して、その日中に発送され、次の日の昼過ぎに届きました。早っ。


iMacが故障して、急遽購入したので助かる〜キラキラ


という訳ですぐに開封して早速仕事もできました。

ありがたいうさぎ花


グレードAを購入しましたが、裏側にテープの跡?で色が変わっているのと、細かい傷が一部ありました。


あと、バッテリーは100%ではなく、80%くらいでした。

(Backmarketでは80%以上を保障しているらしい)


1年保証があるのが嬉しい。

ただ、サポート体制に多少難アリらしいので、できれば不具合は起きてほしくない汗うさぎ



動作は今のところサクサク快適です飛び出すハート


主にイラレとフォトショを使うので、メモリを16GBにしたのは正解でした。

両方開いてても全然問題なし。


いや〜最初からiMacじゃなくてmacbook Air買ってれば良かったかも爆笑


想像以上に動作が快適だし、場所取らないし。


とはいえ、業務によっては大きいスクリーンの方が仕事が捗る場合もあるので、iMacが必要な時もあるかもなのですが。


パソコン2台持っておけば、いずれかが壊れても仕事できるので、心の保険にもなるから良しとしますOK


このmacbook Airを買った分、稼がなくては〜汗うさぎ