毎日読み聞かせをしているからか、絵本を読むのが大好きな娘。


絵本はほとんど図書館で借りて済ます。


図書館は我が家の遠い本棚だと思ってる。



本当に気に入っていそうな絵本は中古で買うんだけども、なぜか買うと読まなくなる娘にっこり


だから、絵本はほぼ買わない。

唯一の例外はダイソーの絵本。安いし面白半分で買ったんだけど、これは時折読んで!と持ってくる。なぜだろう。


今日も10冊くらい借りてきた。


重かった…


夏は図書館通いキツイな〜


図書館の本も、ネットでポチって配達してもらうことはできないかな〜と妄想する出不精末期爆笑

それができたら、みんな買わなくなっちゃうかもね。


色々な本を読み聞かせしたおかげか、おしゃべりがとても上手になってきた娘のため、これからも遠くの本棚(図書館)に通い詰めますよ〜にっこり


おかげで絵本代もかからないし、図書館最高!



でも図鑑は揃えて家に置いておきたいのよな。

まず置き場を確保せねば昇天

 

 

 

こういうのをずらーっと並べるのが密かな野望ニコニコ


1歳くらいの時には、これ買った👇

 

 

 

今思うと、結構高いのによく買ったな驚き

買ったときはフルタイムで働いてたから余裕があった…


でも楽天マラソンでお得に買えたし、娘の語彙力アップに大いに貢献してくれたという実感もあるから買ってよかったなぁ。


リセールバリューも高そう?

メルカリめんどいから、できればやりたくないけど…


最近は他のおもちゃに夢中であまり手に取らないけど、内容がかなり充実してるのでまだまだこれからも使えると思ってます。


本をたくさん読み聞かせすると、本当に賢く育つのか?

数年後、数十年後の楽しみです。


今のところめちゃくちゃ賢い子だと思うんけど(親バカ)


私が芽を潰さないよう気をつけなきゃなー


と言うことで今日も知育本を読みますにっこり